JA共済スペシャル 福島ユナイテッドFC ドリームサッカー教室第4弾を下郷町大川ふる さと公園コミュニティー広場で開催!

日時:平成28年8月9日(火)午前10時00分から
場所:下郷町大川ふるさと公園コミュニティー広場
参加者:27名
 
福島ユナイテッドFCとJA共済は、福島の子どもたちの健全な育成を目的として、県内の少年サッカーチームを対象にプロが伝授するスペシャルなサッカー教室を開催しています。
第4弾(最終回)は下郷サッカースポーツ少年団の皆さんです。
 
高学年と低学年のチームに別れ、小峯コーチ、井上コーチの指導のもとそれぞれのレベルに応じた練習を行いました。
両チームとも元気に一生懸命取り組んでいました。実戦を意識したコーチの指導は、子どもたちの今後のプレー向上に繋がるでしょう。
最後は親子サッカー対決を行い、楽しく本気で熱い戦いを繰り広げました。
おわりにコーチと今日の練習を振り返り、上達のポイントを再確認していました。
 
01 02
 
03 04

福島東高等学校で交通安全CMコンテストアイディア塾を開催

日時:平成28年8月3日(水)午前10時00分から
場所:福島東高等学校
参加者:8名 
 
JA共済では、これから自動車運転免許を取得する県内の高校生を対象に「福島県高校生交通安全CMコンテスト2016」を実施しています。
今回は、参加申込みのあった福島東高校美術部からご要望をいただき、映像制作会社による出張アイディア塾を開催しました。
講師の指導のもと、実際にカメラで撮影した動画を編集しました。
生徒はプロのアドバイスを真剣に聞きながら、作品へのアイディアを膨らませていました。
 
0803__01

JA共済スペシャル 福島ユナイテッドFC ドリームサッカー教室第3弾を相馬光陽サッカー 場で開催!

日時:平成28年8月3日(水)午前8時50分から
場所:相馬光陽サッカー場
参加者:30名
 
福島ユナイテッドFCとJA共済は、福島の子どもたちの健全な育成を目的として、県内の少年サッカーチームを対象にプロが伝授するスペシャルなサッカー教室を開催しています。
第3弾は相馬サッカースポーツ少年団の皆さんです。
コーチが「プロのサッカー選手になりたい人!」と聞くと子どもたちは「はい!」と元気よく手を挙げました。
低学年・高学年チームに分かれて練習が始まりました。練習メニューはストレッチの後、トラップなどのボールコントロール練習を中心に約90分間行いました。
最後はミニゲームを行い、子どもたちはコーチに教わった事を意識して取り組んでいたようでした。
 
0803_01 0803_02
 
0803_03 0803_04