JA共済「親と子の交通安全ミュージカル 魔法園児マモルワタル」会津風雅堂にて公演!!

開催日:平成27年8月28日(金)10:00開演
主催:JAあいづ、JA共済連福島県本部
後援:内閣府、警察庁、国土交通省
推薦:(財)全日本交通安全協会
 
JAあいづとJA共済では「親と子の交通安全ミュージカル 魔法園児 マモルワタル」の公演を会津風雅堂で8月28日金曜日に開催しました!!
 
当日は、JAあいづ管内の幼稚園児・保育園児・先生併せて合計500名をご招待し、子どもが事故に遭わないための交通安全ミュージカルを鑑賞して頂きました。
このミュージカルの特長は、子ども達がステージに上がり、参加をして横断歩道の渡り方を体験していただく演出です。楽しく交通ルールを学ぶ機会になり、帰りの横断歩道でも園児たちはしっかりと手を挙げていました。
 
s-01 s-02
 
s-03 s-04
 
s-05 s-06

第4回「JA共済スペシャル 福島ユナイテッドFC ドリームサッカー教室」を福島市で 開催!

開催日時:平成27年8月5日(水)
開催場所:下川崎小学校校庭
 
福島ユナイテッドFCとJA共済は、福島の子どもたちの健全な育成を目的として、県内の少年サッカーチームを対象にプロが伝授するスペシャルなサッカー教室を開催しています。
 
今年度最後で第4回目のドリームサッカー教室は下川崎サッカースポーツ少年団が参加してくれました。会場は福島市南部に位置する自然豊かな森に囲まれた下川崎小学校で開催となりました。参加選手は11名で、2年間勝ちに恵まれないと言う悩みを持つチームでした。そこで、勝つヒントを得るために監督さんがドリームサッカー教室に応募してくれました。メニューは、今回も上学年と低学年の2クラスに分かれ、栁原裕トップチームコーチ、山田コーチ、井上コーチの3名の指導のもと、それぞれのレベルに応じた練習を行いました。
特に印象的だったのが「考えながら練習してほしい」という言葉でした。何気ない基本練習でも、理論があり、その練習の意味を考えると、実はゲームでの得点につながるヒントが沢山あると言うことでした。メニューの最後にはお約束のコーチ対全選手のミニゲームで汗を流しました。
 
今年の総括として、実践に役立つ練習は子ども達に興味ある練習だったらしく、また、練習に来て欲しいと言うリクエストが多く寄せられました。選手たちは、プロのサッカー選手を夢みる子ども達が多く、その子ども達の夢を応援するためにJA共済は、さらなる夢を支えるプログラムで地域貢献を行います。また、グランドで会いましょう。
 
ユナイテッドFC ユナイテッドFC
 
ユナイテッドFC ユナイテッドFC