「JAみちのく安達」では二本松警察署の協力のもと、高齢者向けの「交通安全教室」 を開催!

開催日時:平成26年9月29日(月)10時30分から
場所:陽日の郷あづま館
参加者:約80名
 
JAみちのく安達とJA共済は、高齢者の交通事故防止をテーマに、県警本部・二本松警察署の協力のもと二本松市岳温泉「陽日の郷あづま館」において、「JAみちのく安達 交通安全教室」を実施しました。
はじめに警察官より高齢者の交通安全をテーマとした講話をお話しいただき、その後、交通安全レインボー体操で参加者全員が音楽に合わせ身体のリラックス運動を行いました。最後に春雨や雷蔵師匠による交通安全落語で笑いと交通安全を取り入れた創作落語で楽しみました。
 
01 (4) 02 (4)
 
03 (5) 04 (4)
 
05 (2) 06 (1)

JA共済「親と子の交通安全ミュージカル 魔法園児マモルワタル」いわき市文化セン ターにて公演!!

主催:JAいわき市、JA共済連福島県本部
後援:内閣府、警察庁、国土交通省
推薦:(財)全日本交通安全協会
 
JAいわき市とJA共済では「親と子の交通安全ミュージカル 魔法園児 マモルワタル」の公演をいわき市文化センターで9月18日木曜日に開催しました!!
 
今回は、JAいわき市管内の3つの幼稚園をご招待し、子どもが事故に遭わないための基本ルールをミュージカルやラップに合わせ楽しく一緒に歌いました。
このミュージカルの特長はステージに園児代表が上がり、横断歩道の渡り方を体験するコーナもあり子どもたちは楽しみながら交通安全のお勉強をしました。未来の卵である大切な子どもを社会全体で守っていきたいですね。
 

01 (3) 02 (3)
 
03 (4) 04 (3)
 
05 (1) 06

「JAグループ統一交通安全キャンペーン」実施

開催日時:平成26年9月2日(火)
開催場所:JR主要駅前(福島・郡山・白河・新白河・会津若松・いわき他)および県内各所にて実施
 
JAグループ福島では、JAグループ統一交通安全キャンペーン[期間:平成25年9月21日(月)~9月30日(月)に先立ち9月2日(火)の朝一斉に、県内JA役職員総勢500名にてJA事務所前や給油所、人や車の交通量の多いJR駅前など県内125箇所において、交通安全啓発街頭活動を実施いたしました。
 
写真は、JR福島駅前とJR郡山駅前での活動の様子です。
JAグループ福島が応援している「福島ユナイテッドFC」のスタッフも街頭活動の趣旨に賛同して、交通安全を呼びかけました。
 
01 (2) 02 (2)
 
03 (2) 04 (2)
 
05 07