いわき市立平第5小学校で夢授業を開催

開催日時:2月24日月曜日13:30~
開催場所:いわき市立平第5小学校
 
 JAいわき市とJA共済連福島は福島ユナイテッドFC の選手を招き「10アクションネオ夢授業」をいわき市立平第五小学校で開催しました。 
前回は5年生の児童が対象でしたが、今回は4年生を対象に開催しました。 
講師役として福島ユナイテッドFCのMF 背番号6 鴨志田誉(かもしだ たかし)選手とMF 背番号30 内山俊彦(うちやまとしひこ)選手が来てくれました。
 
 福島県の中で一番温暖ないわき市とあって校庭でサッカー教室が行われました。特に白熱したのがミニゲームで男の子より女の子の方が力強いキックをしていました。
夢授業では、夢を叶えるには支えてくれる両親や友だち、先生がいてはじめて夢に近づけるため感謝を忘れずに毎日コツコツと努力を続けることが必要だと子ども達にメッセージを贈りました。最後にJAいわき市からオリジナルノートが贈呈されました。
 
夢授業 夢授業
 

夢授業 夢授業

醸芳小学校で夢授業を開催

開催日時:平成26年2月24日月曜日10:30~
開催場所:桑折町立醸芳小学校
 
 JA伊達みらいとJA共済連福島は福島ユナイテッドFC の選手を招き「10アクションネオ夢授業」を桑折町立醸芳小学校で開催しました。
今回は講師としてFW9番の小林康剛選手と、MF24番の安東輝選手が、3・4年生の児童約100名を前に授業を行いました。
 
 雪などの影響もあり、体育館での開催となりましたが、児童たちの嬌声が響き渡り、賑やかな授業となりました。夢を語る後半の授業では、両選手が「夢のためには好きなことをとことんやること」、「家族や友達など、周囲の人たちを大切にすること」と話しました。また、リフティングを見せてほしいという児童の要望に対し、テクニックを披露しました。
 
夢授業 夢授業 
 

夢授業 夢授業

「JA伊達みらい」では警察署の協力のもと「高齢者向け交通安全教室」を開催!

開催日時:平成26年2月13日(木)15時00分から
場所:飯坂温泉 湯乃家
 
JA伊達みらいとJA共済は交通事故防止をテーマに、伊達警察署の協力のもと「高齢者
向け交通安全教室」を開催しました。
参加者はJA伊達みらい管内の農事組合長60名で、交通安全レインボー体操で参加者全
員が身体をほぐし、最後に笑福亭瓶太師匠による交通安全落語で楽しく学びました。
 
高齢者向け交通安全教室 高齢者向け交通安全教室