夢授業を東和小学校で開催

開催日時:9月9日月曜日 9:20~
開催場所:二本松市立東和小学校
 
 JAみちのく安達、JA共済連福島と福島ユナイテッドFC による「10アクションネオ夢授業」を二本松市立東和小学校で開催しました。
今回の講師役として福島ユナイテッドFCのGK1 安藤淳也選手とGK21 岡田大選手が来てくれました。
 
 参加してくれた児童は5、6年生110名でした。サッカー教室では、ボールを使ってパスやドリブルなどのトレーニング。後半ではミニゲームで楽しい時間を過ごしました。夢授業では、校長先生の発案でPK合戦や選手と子ども達によるドリブル対決など面白いリクエストが数多く出ました。最後に選手が子どもの頃なぜサッカー選手をめざしたか、夢の大切さを児童たちに興味深く話をしてくれました。
天気もよく楽しい思い出となる夢授業でした。
 
夢授業 藤和小学校 夢授業 藤和小学校
 
夢授業 藤和小学校 夢授業 藤和小学校
 
夢授業 藤和小学校

JAグループ統一交通安全 一斉街頭キャンペーン実施

開催日時:平成25年9月2日(月)
開催場所:JR主要駅前(福島・郡山・須賀川・新白河・会津若松・いわき他)
     県内各JA事務所前・JA給油所前ほか各所
 
JAグループ福島は、「JAグループ統一交通安全キャンペーン[期間:平成25年9月2日(月)~9月30日(月)]」の一環としてJA事務所前や給油所、人や車の交通量の多いJR駅前など県内118箇所において、交通安全啓発街頭活動を実施いたしました。
 
写真は、JR福島駅前 東口・西口の活動の様子です。
JAグループ福島、地元JA新ふくしまの職員、さらに福島県警察本部、「福島ユナイテッドFC」のスタッフも街頭活動の趣旨に賛同して、交通安全を呼びかけました。
 
交通安全街頭キャンペーン 交通安全街頭キャンペーン
 
交通安全街頭キャンペーン 交通安全街頭キャンペーン