一般社団法人福島県交通安全協会から感謝状を授与されました

5月28日に福島県交通安全協会の定時総会において、福島県の交通安全に貢献しているとし、JA共済連福島が一般社団法人福島県交通安全協会から感謝状を授与されました。
 
贈呈はホテル福島グリーンパレスで行われ、感謝状はJA共済連福島 菅野好雄副本部長が拝受しました。
 
感謝状1 感謝状1

JA伊達みらい・JAみちのく安達・JA共済 第4回「福島ユナイテッドFCサッカー教室」 を開催!

JA伊達みらい、JAみちのく安達、JA共済連福島では、信夫が丘競技場で、25年度に入って4回目となる福島ユナイテッドFC サッカー教室を行いました。
 
参加したのは「あだちJFCスポーツ少年団」から22人、「ひろせJFCスポーツ少年団」から15人の子どもたちです。
子どもたちは、トップチームの江澤慶コーチの指導のもと、雲ひとつない晴天の中で選手と一緒にドリブルやミニゲームなどを楽しみながら学んでいました。
 
少年団員には、記念として交通安全資材等がプレゼントされました。
 
サッカー教室 サッカー教室
 
サッカー教室

JA共済・JAあいづ 第3回「福島ユナイテッドFCサッカー教室」を開催!

JAあいづとJA共済連福島では、今回で25年度3回目となる福島ユナイテッドFC サッカー教室を行いました。
 
参加してくれたのは「会津一箕サッカースポーツ少年団」、「河東サッカースポーツ少年団」、「城西スポーツ少年団」の49名の皆さんです。講師役として選手8名が指導にあたりました。会津若松市ではじめて行われたJFLの公式戦は好天に恵まれました。参加した子供たちは、普段サッカーの練習をしているだけにボールさばきがうまく、選手達を圧巻するプレーもみられました。
 
終了後はJAあいづから参加してくれた児童全員と父兄に記念品が贈呈されました。
 
サッカー教室 サッカー教室
 
サッカー教室 サッカー教室

JA共済・JA新ふくしま 第2回「福島ユナイテッドFCサッカー教室」を開催!

日時:平成25年5月1日(水)午前10時30分から
場所:信夫が丘陸上競技場
 
JA新ふくしまとJA共済連福島では、福島ユナイテッドFCのホームゲームの開催前に三育幼稚園をご招待し、ユナイテッド福島サッカー教室を行いました。
 

参加してくれたのは「三育幼稚園児」53名の皆さんです。講師役として選手8名が指導にあたりました。鬼ごっこやボールを使わないコーディネーショントレーニングやミニゲームを行い選手と楽しいひとときを過ごしました。
幼稚園児のサッカー教室は、はじめてでしたが思った以上にボールさばきが巧く、選手たちを驚かしていました。
 
終了後はJA新ふくしまから参加してくれた幼児への記念品贈呈が行われました。
 
福島ユナイテッドFC 福島ユナイテッドFC
 
福島ユナイテッドFC 福島ユナイテッドFC