夢授業の最終回は須賀川市立阿武隈小学校で開催

開催日時:1月22日火曜日 10:35~
開催場所:須賀川市立阿武隈小学校
 
JA共済連福島と福島ユナイテッドFC による「10アクション 夢授業」の今年度を締めくくる最終回の撮影が行われました。
最終回は須賀川市にある阿武隈小学校で開催されました。最終回に花を飾ったのはユナイテッドFCの 時崎悠(ときさき ゆう)監督と選手会会長であるDF栁原裕(やなぎはらゆう)選手が伺いました。
 
前半の交通安全教室は、須賀川警察署交通課 山田藤信(やまだ ふじのぶ)係長様が楽しいクイズ形式の交通安全教室を行ないました。次に行われたサッカー教室は6学年61名が参加、選手と思い出に残る楽しい時間を過ごしました。児童たちは選手との交流を通して人とのコミュニケーション、夢の大切さ、夢に向かっている人を応援する気持ちを学びとっていました。
放送は3月16日、第3週土曜日「ゴジてれ土曜版」で放送予定です。お楽しみに!
 
夢授業 夢授業
 
夢授業 夢授業

JA伊達みらい「高齢者向け交通安全教室」を開催

開催日時:平成25年1月17日(木)午後3時から
場所:JA伊達みらい・梁川総合支店3階「ラブール」
 
「JA伊達みらい」とJA共済連福島では、高齢者の交通事故防止をテーマに、伊達警察署の協力のもと、平成24年1月17日(木)午後3時から、JA伊達みらい・梁川総合支店3階「ラブール」において、「JA伊達みらい 梁川地域部会交通安全教室」(無料招待約100名)を開催いたしました。
 
 当日は「歩行環境シミュレータ『わたりジョーズ君』」や「交通安全レインボー体操」を体験していたきました。また。三遊亭遊馬師匠による交通安全落語を披露。真っすぐに通る太い声が会場に響き、参加者の方々は皆笑顔でした。
 
交通安全教室 交通安全教室
 
交通安全教室

いわき市立渡辺小学校で、「10アクション夢授業」を実施。

開催日時:1月15日火曜日 9:15~
開催場所:いわき市立渡辺小学校
 
JA共済連福島と福島ユナイテッドFC による「10アクション 夢授業」の撮影が行われました。
今回は浜通りのいわき市立渡辺小学校にユナイテッドFCのDF金 基洙(きむ きす)選手とMF小野 雄平(おの ゆうへい)選手がお邪魔しました。前日に降った大雪の影響で開催が危ぶまれましたが、無事福島から選手2名が到着しました。
 
はじめに行われたのは交通安全教室、いわき東警察署交通課 小幡尚一(おばた しょういち)課長、渡辺駐在所 竹野下浩一(たけのした こういち)様がDVDを使ってわかりやすい交通安全教室を行ないました。次に行われたサッカー教室は全学年84名が参加、選手と楽しい時間を過ごしました。児童たちは選手との交流を通して夢を諦めない事の大切さ、夢に向かっている人を応援する気持ちを学びとっていました。
放送は2月16日、第3週土曜日「ゴジてれ土曜版」で放送予定です。お楽しみに!
 
夢授業 夢授業
 
夢授業 夢授業