JA共済交通安全教室担当者会議を開催

日 時:平成24年8月28日(火)午前10時30分~
会 場:郡山市ユラックス熱海
 
JA共済連福島は県内各JAとともに「交通事故のない安全で安心して暮らせる地域づくり」を目指すため、交通安全教室担当者会議を開催いたしました。
 
9月3日から始まるJAグループ統一交通安全キャンペーンや、10アクションの活動内容について協議。また研修事項として、福島県警察本部交通企画課 猪越課長補佐に自転車の交通事故発生状況についての講義と、自転車シミュレーターの操作方法について確認を行いました。
 
交通安全教室担当者会議

交通安全川柳コンクール審査会が行われました

日 時:平成24年8月23日(木)13時~15時
会 場:JAビル5階
 
平成24年8月23日にふくしま交通安全川柳コンクール2012の審査会が行われました。
1600作品を超える応募の中から厳正な審査を行い、受賞作品が決定しました。
受賞作品は24日(金)の朝刊にて発表されました。
今後、9月の秋の全国交通安全運動期間中にラジオCMとして放送される他、ホームページ上でもお知らせいたします。
 
川柳コンクール審査会 川柳コンクール審査会

交通安全普及車をJAみちのく安達に寄贈

日 時:平成24年8月1日(水)午前11時30分〜
会 場:JAみちのく安達本店
 
JA共済連福島は、JAみちのく安達本店において交通安全普及車の贈呈を行いました。
8月1日の贈呈式ではJA共済連福島の本部長・髙荒栄一本部長よりJAみちのく安達の斎藤道雄代表理事組合長にゴールデンキーを贈呈。今後、県内のJAに順次配置します。
 
交通安全普及車 交通安全普及車