「10アクション 夢授業」の本年度最初の撮影が行われました。

開催日時:5月29日火曜日 10:35~
開催場所:会津若松市立日新小学校
 
JA共済連福島と福島ユナイテッドFC による「10アクション 夢授業」の本年度最初の撮影が行われました。
 
交通安全教室は会津若松警察署交通第一課  酒井久一 課長様のアイディア溢れる体験型授業が行われ、福島ユナイテッドFCからはGK1安藤淳也(あんどう じゅんや) MF25小島 直希(こじま なおき)さんが子どもたちに楽しいサッカー教室と夢の大切さを教えてくれました。放送は6月第3週土曜日「ゴジてれ土曜版」で放送予定です。
 
夢授業 夢授業

JAそうま「高齢者向け交通安全教室」を開催

開催日時:平成24年5月24日(木)午前10時から
場所:JAそうま「ふれあい大野プラザ」
 

JAそうま「いきいきくらぶ」の皆さまに交通安全教室を開催。 「JAそうま」とJA共済連福島が相馬警察署のご協力のもと、「JA相馬 いきいきくらぶ 交通安全教室」を開催し、多くの高齢者が参加しました。
笑いに包まれた交通安全講話や、皆さまにお配りした敏捷性測定・反射材などの使い方をその場で実践したり、交通安全体操を行ったりと、からだを動かしながらの交通安全教室でした。そして、最後は「三遊亭 遊馬」師匠による交通安全落語で、笑顔いっぱいの交通安全教室でした。
 
高齢者向け交通安全教室 高齢者向け交通安全教室
 
高齢者向け交通安全教室 高齢者向け交通安全教室

田村市船引中学校でスタントマンによる自転車交通安全教室開催

日時:平成24年5月17日(木)午後2時35分から
場所:田村市船引中学校
 
JAたむら(たむら農業協同組合)・JA共済連福島(全国共済農業協同組合連合会福島県本部)は、福島県警察本部と連携し田村市船引中学校にて、スタントマンによる自転車交通事故の再現(スケアード‐ストレート)を通じて、自転車ルールとマナーの確認などの交通安全教室を開催しました。
 
県警察本部の方々から、自転車のルールを守ることの大切さやマーナーの確認などを分かりやすくお話いただきました。また、雨が止んでから校内にて、スタントマンによる交通事故の再現など、目の前で行われた迫力ある事故再現に、事故の怖さを実感できた自転車交通安全教室でした。
 
船引中-1 船引中-2
 
船引中-3

白河市立表郷中学校でスタントマンによる自転車交通安全教室開催

日時:平成24年5月10日(木)午前10時30分から
場所:白河市立表郷中学校
 
JA東西しらかわ(東西しらかわ農業協同組合)・JA共済連福島(全国共済農業協同組合連合会福島県本部)は、白河警察本部と連携し白河市立表郷中学校にて、スタントマンによる自転車交通事故の実演(スケアード‐ストレート)を通じて、自転車による事故の衝撃や恐さを生徒に実感していただく交通安全教室を開催しました。
 
教頭先生の中学時代に起こった友人の交通事故のお話や、警察官からの交通ルールを守ることの大切さのお話や目の前で起きたスタントマンによる事故の再現など、交通安全の大切さを知る一日でした。
 
表郷中学校 表郷中学校
 
表郷中学校