JAいわき中部、10アクションナビ取材

開催日時:平成23年11月21日(月)
開催場所:JAいわき中部
 
11月21日(月)に10アクションナビの取材が行われました。
今回、発信するのはJAいわき中部です。
佐藤 久男組合長は、交通安全に積極的にに貢献したいと話していました。
 
JAいわき中部

10アクションナビの取材

開催日時:平成23年11月14日(月)
開催場所:JAみちのく安達、二本松市立油井幼稚園
 
11月14日(月)に10アクションナビの取材が行われました。
今回、発信するのはJAみちのく安達です。
齋藤組合長は、交通安全に対する取り組みについて
「保育園、幼稚園、小学校などで交通安全教室を開催している」
と答えていました。
 
10アクションナビの取材
 
また、この日は二本松市立油井幼稚園で、介助犬イベントも開催。
園児たちに、介助犬絵本の読み聞かせを行いました。

福島県高校生交通安全CMコンテスト2011の表彰式開催!

開催日時:平成23年11月12日(土)午前13時15分~
開催場所:摺上亭大鳳
 
福島県高校生交通安全CMコンテスト2011の表彰式が開催されました。
今年は、昨年より1校多い福島県内の高校17校から、30のすばらしい作品が応募され
ました。
表彰式に来ていただいたのは、その中から賞に選ばれた6校8チームの皆さんです。
 
高校生の皆さんには、具体的にどの賞に選ばれたのは発表まで内緒。
各賞が発表されると、会場には喜びの笑顔と拍手であふれました。
 
CMコンテスト2011 CMコンテスト2011
 
CMコンテスト2011 CMコンテスト2011 
 

交通安全は、一人ひとりが心がければ「ゼロ」になります。
高校生の皆さん、ふくしま交通事故ゼロ運動「10アクション」に参加いただき、
本当にありがとうございました。

交通安全「夢授業」大熊町の大野小学校と熊町小学校で合同開催!

開催日時:2011年11月1日(火)
開 催 校:大熊町立大野小学校、熊町小学校
 
11月1日火曜日に、大熊町の大野小学校・熊町小学校合同で「交通安全“夢授業”」
が開催されました。
トラックを使った実践的な内容に、子どもたちも真剣でした。 
 
夢授業 夢授業 
 
今回、サッカー教室の先生として参加したのは、福島ユナイテッドのGK内藤友康選手
とDF吉渓亘選手です。
この様子は、11月26日(土)放送の「ゴジてれ土曜版(TUF)」内でお送りします。
 
夢授業 夢授業

交通安全「夢授業」相馬市の日立木小学校で開催!

開催日時:2011年10月25日(火)
開 催 校:相馬市立日立木小学校
 
10月25日火曜日に、相馬市の日立木小学校で「交通安全“夢授業”」が開催されまし
た。
今回、サッカー教室の先生として参加したのは、福島ユナイテッドのMF片原潤選手と
FW小林大騎先週です。
 
夢授業 夢授業
 
福島ユナイテッドの選手と触れ合い、子どもたちは楽しく交通安全を学ぶことができ
ました。
 
夢授業 
 
この様子は、11月26日(土)放送の「ゴジてれ土曜版(TUF)」内でお送りします。

ガンバレ介助犬、JA共済はたらくワンワンランド

開催日時:平成23年10月21日(金)午前10:00~
開催場所:会津美里町立新鶴幼稚園
参 加 者:会津美里幼稚園の園児95名
 
JA会津みどりは、新鶴幼稚園の園児を対象に「ガンバレ介助犬、JA共済はたらくワン
ワンランド」を開催しました。
 
介助犬が行なう代表的な“仕事”のデモンストレーションを通じ、その役割や必要性
をお伝えするための催しです。
 
 介助犬
 
子どもたちは興味津津で見入っていました。
 
 
この日は、特別ゲストも登場!
 
ふくたん ふくたん
 
サタふく内で隔週放送中の「交通安全犬使“ふくたん”が行く」の収録も行われまし
た。
子どもたちは2匹の交通安全犬と触れ合い、楽しい思い出になったのではないでしょ
うか。
 
ふくたん
 
この模様は、11月12日12:00から放送のサタふく内でご覧いただけます。