スタントマンが自転車事故をリアルに再現!白河南中学校にて自転車交通安全教室を開催。

開催日時:平成23年4月26日(火)午後1時30分~
開催場所:白河市白河南中学校 校庭
 
JAしらかわ(白河農業協同組合)・JA共済連福島(全国共済農業協同組合連合会福島県本部)では、福白河警察署と連携して、白河市白河南中学校にて、スタントマンによる自転車交通事故の実演を通じて、事故の衝撃や恐さを生徒に実感していただく自転車交通安全教室を、開催しました。 
 
自転車交通安全教室 自転車交通安全教室

地域の交通安全対策の一環として JA共済連が県内JAに「交通安全普及車」を寄贈。

開催日時:平成23年4月18日(月)
開催場所:JA新ふくしま 本店
 
交通安全標語等のラッピングを施した「交通安全普及車」を4月18日を皮切りに県内JAに寄贈。このラッピックカーは、地域の交通安全対策の一環で、地域を巡回することによる交通安全啓発を行います。
 
交通安全普及車 交通安全普及車 

交通安全普及車

JA新ふくしまが「交通安全横断旗」を下川崎小学校の新入学児童に贈呈しました。

開催日時:平成23年4月8日(金)午前10時より
開催場所:下川崎小学校
 
JAおよびJA共済連福島では、県内の新入学児童を対象に、
JA共済オリジナル交通安全横断旗を寄贈しました(一部除く)。
 
下川崎小学校では、毎年4月に開催する交通安全教室を今年も行いました。
交通安全教室のはじめにはJA新ふくしま 宍戸一松川支店長より
新入学児童に交通安全横断旗が手渡されました。
このオリジナル横断旗は、子どもたちに大人気のキャラクターである
アンパンマンが描かれているほか、
持ち手の部分にはやわらかい素材を用いた安全にも配慮した仕様となっており、
通学路以外の日常生活でもご利用いただけます。
 
下川崎小学校 下川崎小

JAあぶくま石川が「自転車交通安全ブックとDVD」を石川中学校に贈呈しました。

開催日時:平成23年4月6日(水)午前11時より
開催場所:石川中学校
 

JA共済では、地域貢献活動の一環として、自転車の交通ルールを学ぶ教材として、
JA共済オリジナル「自転車交通安全教育DVD」を県内の中学校・高校(一部除く)へ
「自転車交通安全ブック」を県内全ての中学1年生に順次配布しました。
(写真はJAあぶくま石川の高原喜國代表理事組合長が新1年生に自転車交通安全ブック&DVDを手渡す様子)
 
交通安全DVD 石川中学贈呈式